雨天日誌

のんびりひとりごと。

11月24日、2頁目

f:id:yamacototo:20191124160257j:plain


友達に言われるがまま近所の公園まで散歩に出かけた。駅からは少し距離のある場所で、アクセスしやすいかと言われたら少し微妙なところではあるが少し大きなその公園は小さな子どもを連れた家族連れの方や高齢の方が座って談笑していたりと賑わっていた。


週末は家族でドライブやお買い物に行く用事や、友達に誘われて何かを買いにショッピングモールに出かけると言ったお誘いがない限り私は滅多に外に出ることはなかった。用もなく外を出歩く、と言った気持ちにはなれなかったのだ。


ゆっくりと歩きながら周りの人を見て、ちゃんと皆呼吸しているんだなぁとぼんやり感じた。そして自分はその呼吸すらちゃんと出来ていないんだな、とも感じた。


外に出たのはたった1,2時間のことだったが今は時の流れがゆったりと感じられる。


今日は少し呼吸することが出来ている。